インフォメーション

サーバメンテナンスのお知らせ 2018.08.06

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2018年8月21日(火)14:00(PM 2:00)
       ↓
 2018年8月21日(火)16:30(PM 4:30)
■作業内容
 ・バックアップサーバ調整
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
※バックアップサーバメンテナンス中は、バックアップ及び復元ができません。
 メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。
※ユーザページメンテナンス中は、ご利用いただけません。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回のメンテナンスは、2018年10月16日(火)を予定しております。

サーバメンテナンスのお知らせ 2018.06.11

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2018年6月19日(火)14:00
       ↓
 2018年6月19日(火)18:30
■作業内容
 ・バックアップサーバメンテナンス(14:00~16:30)
 ・ホームページ及びユーザページメンテナンス(14:00~18:30)
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
※バックアップサーバメンテナンス時間帯は、バックアップ及び復元ができません。
 メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。
※ホームページ及びユーザページメンテナンス時間帯は、ご利用いただけません。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回のメンテナンスは、2018年8月21日(火)を予定しております。

サーバメンテナンスのお知らせ 2018.05.10

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2018年5月17日(木)11:00
       ↓
 2018年5月17日(木)12:00
■作業内容
 ・バックアップサーバメンテナンス
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
※メンテナンス後にバックアップサーバ再起動の為、上記時間帯内で約10分間、バックアップを
停止させていただきます。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2018.04.03

CCIBackup お客様各位

平素は、CCIBackup をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。

今回のサーバメンテナンスについては「West」側サーバのデータセンター移設を予定しております。
そのため、下記時間帯に「West」側へのバックアップ・復元がご利用いただくことができません。
※「East」側については、継続してバックアップが行われます。

また、メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、
お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================
■日時:
  2018年 4月 18日(水)0:00 ~ 18:00
■作業内容:
  ・「West」側サーバの移設作業
■対象:
  ・バックアップサーバをご利用のお客様
■影響範囲:
  ・「West」側へのバックアップ、復元の利用ができません。
    今回のメンテナンスでは、サーバのデータセンター移設を予定しております。
    メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開され、
    お客様にて操作の必要はございませんが、バックアップソフトの履歴画面、
    ユーザページ、または、アラートメールの有無等をご確認頂き、
    バックアップ動作のご確認をお願いいたします。
===============================

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2017.08.08

CCIBackup お客様各位

平素は、CCIBackup をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。

今回のサーバメンテナンスについては「West」側のサーバ・リプレイスを予定しております。
そのため、下記時間帯に「West」側へのバックアップ・復元がご利用いただくことができません。
※「East」側については、継続してバックアップが行われます。

また、メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、
お客様側で何か操作をする必要はございません。

===============================
■日時:
  2017年 8月 16日(水)12:00(PM 0:00) 〜 18:00(PM 6:00)
■作業内容:
  ・「West」側、バックアップサーバ・リプレイス作業
■対象:
  ・バックアップサーバをご利用のお客様
■影響範囲:
  ・「West」側へのバックアップ、復元の利用ができません。
    今回のメンテナンスでは、サーバのリプレイスを予定しております。
    メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開され、
    お客様にて操作の必要はございませんが、バックアップソフトの履歴画面、
    ユーザページ、または、アラートメールの有無等をご確認頂き、
    バックアップ動作のご確認をお願いいたします。
===============================

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2017.06.06

CCIBackup お客様各位
平素は、CCIBackup をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、バックアップサーバおよびユーザページの
メンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、ユーザページをご利用いただく
ことができませんので予めご了承ください。
==================================
■日時:
 2017年6月11日(日)12:00(AM 12:00)~ 20:00(PM 8:00)
■作業内容:
 ・バックアップサーバ・リプレイス作業
■対象:
 ・バックアップサーバをご利用のお客様
 ・ユーザページをご利用のお客様
■影響範囲
 今回のメンテナンスでは、サーバのリプレイスを予定しております。
 メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開され、
 お客様にて操作の必要はございませんが、バックアップソフトの履歴画面、
 ユーザページ、または、アラートメールの有無等をご確認頂き、
 バックアップ動作のご確認をお願いいたします。
==================================
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

操作マニュアル【全OS共通クライアントソフト】を更新しました。 2016.12.15

お客様各位

平素は、CCIBackup をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

操作マニュアル【全OS共通クライアントソフト】を更新しました。
更新箇所につきましては、拡張機能タブのバックアップセットについて掲載いたしました。

サーバメンテナンスのお知らせ 2016.04.28

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2016年5月9日(月)17:00
       ↓
 2016年5月9日(月)17:30
■作業内容
 ・バックアップサーバメンテナンス
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
※メンテナンス後にバックアップサーバ再起動の為、上記時間帯内で約10分間、バックアップを
停止させていただきます。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【重要】サーバメンテナンス延期のお知らせ 2016.03.14

お客様各位

平素は、CCIBackup をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2016年3月26日(土) 12:00(PM 00:00) ~ 20:00(PM 08:00)に予定しておりました
「サーバソフトウェアアップデート」につきまして、作業中の判断によりバージョンアップを
延期させていただきます。
今回、予定しておりましたメンテナンス内容につきましては、 こちらをご参照ください。

バージョンアップ時期については、予定が決まり次第再度ご案内させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

メンテナンス及びソフトウェアアップデートのお知らせ 2016.02.17

平素は、CCIBackup をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
今回のメンテナンスでは、CCIBackup のバックアップソフトウェア
アップデート実施を予定しております。

メンテナンス時間帯はバックアップ・復元をご利用いただくことが
できませんので予めご了承ください。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。

※当日、バージョンアップが実施できない場合などの状況につきましては、
 インフォメーションページにて随時お知らせいたします。

==================================

■日時:
 2016年 3月 26日(土)12:00(PM 00:00)
     |
 2016年 3月 26日(土)20:00(PM 08:00)

■作業内容:
 ・サーバソフトウェアバージョンアップ
 ・バックアップサーバの再起動

■対象:
・CCIBackup をご利用のお客様

■影響範囲
・東日本・西日本へのバックアップ、復元の利用ができません。
・ユーザページの利用ができません。

■注意事項
バージョンアップには TCP 4280 ポート(外向けのみ利用)を利用いたします。
ファイアウォール等でポート制限をされている場合は、
開放していただきますようお願い申し上げます。
ポート制限を行っていないお客様は、事前に行っていただく作業はございません。

その他アップデートに関するFAQにつきましては、下記FAQをご覧下さい。

==================================

 


アップデートに関するFAQ

Q1.バックアップソフトのアップデートは必要ですか?

はい、必要になります。
アップデートができない場合でも、バックアップや復元には影響ありませんが、
機能強化のため最新バージョンをご利用いただくことを強く推奨しております。

Q2.サーバソフトウェアアップデートを行った後(メンテナンス終了後)、
バックアップ側で何かしなくてはいけない作業はありますか?

事前に TCP 4280 ポートを開放していただくようご案内しているため、
自動的にクライアントソフトのアップデートが実施されます。
お客様にて何か操作する必要はございません。

ただし、特別な理由などで TCP 4280 ポートが閉じている場合は、
3月26日(土)のアップデート前に開放していただくようお願いいたします。

 Q3.TCP 4280 ポートの開放が難しい場合、どのようにすればよいですか?

TCP 4280 ポートの開放が難しい場合は、お手数ではございますが、
CCIBackup サイトに公開しておりますダウンロードサイトよりインストーラを
ダウンロードして、手動でアップデートを行っていただけますようお願いいたします。

 Q4.何か注意点はありますか?

CCIBackup のログが必要なお客様は、念のため 3月26日(土)のメンテナンス前
までに下記フォルダのバックアップを取っていただけますようお願いいたします。

<ログ保存場所>
http://www.ccibackup.jp/support/faq/search#faq70

Q5.バージョンアップができたかを確認する方法を教えてください。

バージョン確認方法は以下です。

<手順>
1. 対象端末にて CCIBackup クライアントソフトを起動、ログインします。
2. 左メニューの設定タブ > アカウント の順にクリックして開き、
下部に表示されている「バージョン」をご確認ください。

現行バージョン  3.6.4
新バージョン   4.3.4

Q6.アップデート後、バックアップソフトのアップデートが実施されないと、
どうなりますか?

Q7にてご案内している機能等が適用になりません
ただし、機能強化のため最新バージョンをご利用いただくことを強く推奨しております。

Q7. バージョンアップにより何が変わりますか?

更新、変更点は下記の通りです。

■サービス全般における更新
・バックアップ除外ファイルの追加
 Windows のバックアップを行う際、新たに「.tmp」ファイルが除外されます。

■クライアントソフト側
・Windows 10 / Mac OS X 10.11 に対応
 今回のアップデートにおいて、Windows 10 / OS X El Capitan に対応します。
・Windows / Mac のユーザ毎にインストール可能
 Windows / Mac では OS 側のユーザ単位でクライアントソフトをインストールする
 ことができます。
 ※ ユーザ毎にインストールする方法は、サポート対象外となります。
  デフォルトでの、全てのユーザに対してインストールする方法をご利用ください。
 ※ ユーザ毎にインストールを行った場合、ロゴ等のカスタマイズが適用されません。

■その他
インストール方法を選択する画面において、Mac のインストーラの場合
画面内「戻る」ボタンが有効になりません

その他、一部日本語の表現の変更等が含まれます。

Internet Explorer 9, 10 サポート終了に関するお知らせ 2016.01.13

平素より CCIBackup をご利用いただき誠にありがとうございます。

2016年1月13日より、Microsoft 社の Internet Explorer のサポート
ポリシーが変更となります。

CCIBackup の現バージョンにつきましては、引き続きご利用いただくことが
可能です。ただし、今後 CCIBackup でバージョンアップ等を実施する場合は
あわせて動作環境を変更させていただくことがございます。
あらかじめご了承ください。

動作環境が変更となる際には、詳細について改めてお知らせいたします。

今後とも CCIBackup をよろしくお願い申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2015.12.10

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2015年12月22日(火)12:00
        ↓
 2015年12月22日(火)12:30
■作業内容
 ・バックアップサーバメンテナンス
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
※メンテナンス後にバックアップサーバ再起動の為、上記時間帯内で約10分間、バックアップを
停止させていただきます。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2015.08.17

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はユーザページをご利用いただくことができませんので予めご了承ください。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2015年 8月 26日(水)15:00(午後 3:00)
        ↓
 2015年 8月 26日(水)18:00(午後 6:00)
■作業内容
 ・ユーザページサーバ調整作業
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・ユーザページの利用ができません。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ソフトウェアバージョンアップのお知らせ 2015.05.01

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
今回のメンテナンスでは、 CCIBackup のバックアップソフトウェア
アップデート実施を予定しております。

メンテナンス時間帯はバックアップをご利用いただくことができませんので
予めご了承ください。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されます。

※当日、バージョンアップが実施できない場合などの状況につきましては、
インフォメーションページにて随時お知らせいたします。

===============================
日時:
2015年 5月 26日(火)12:00(PM 00:00)

2015年 5月 26日(火)18:00(PM 06:00)

■作業内容:
 ・サーバソフトウェアバージョンアップ
 ・バックアップサーバの再起動

■対象:
・CCIBackup をご利用のお客様

■影響範囲
・東日本・西日本へのバックアップの利用ができません。
・ユーザページの利用ができません。

■注意事項
バージョンアップにはTCP 4280 ポート(外向けのみ利用)を利用いたします。
ファイアウォール等でポート制限をされている場合は、
開放していただきますようお願い申し上げます。
ポート制限を行っていないお客様は、事前に行っていただく作業はございません。

その他アップデートに関するFAQにつきましては、下記FAQをご覧下さい。
==================================
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願い申し上げます。

==================================
<アップデートに関するFAQ>
==================================
Q1.バックアップソフトのアップデートは必要ですか?

はい、必要になります。
アップデートができない場合でも、バックアップや復元には影響ありませんが、
機能強化のため最新バージョンをご利用いただくことを強く推奨しております。

Q2.サーバソフトウェアアップデートを行った後(メンテナンス終了後)、
バックアップ側で何かしなくてはいけない作業はありますか?

事前に TCP 4280 ポートを開放していただくようご案内しているため、
自動的にクライアントソフトのアップデートが実施されます。
お客様にて何か操作する必要はございません。

ただし、特別な理由などで TCP 4280 ポートが閉じている場合は、
5月26日のアップデート前に開放していただくようお願いいたします。

Q3.TCP 4280 ポートの開放が難しい場合、どのようにすればよいですか?

TCP 4280 ポートの開放が難しい場合は、お手数ではございますが、
CCIBackupサイトに公開しますダウンロードサイトよりインストーラを
ダウンロードして、手動でアップデートを行っていただけますよう
お願いいたします。(Q8をご参照ください。)

Q4.何か注意点はありますか?

CCIBackup のログが必要なお客様は、念のため 5月26日(火)の
メンテナンス前に下記フォルダのバックアップを取っていただけますよう
お願いいたします。

Mac OS /Library/Logs/CrashPlan
Windows Vista/7/8/2008/2012 C:¥ProgramData¥CrashPlan¥log
Windows 2003 C:¥Documents and Settings¥All Users¥Application
Data¥CrashPlan¥log
Linux OS /usr/local/crashplan/log

Q5.バージョンアップができたかを確認する方法を教えてください。

バージョン確認方法は以下です。

<手順>
1. 対象端末にて CCIBackup ソフトを起動、ログインします。
2. 左メニューの設定タブ > アカウント の順にクリックして開き、
下部に表示されている「バージョン」をご確認ください。

現行バージョン  3.6.1.4
新バージョン   3.6.4

Q6.アップデート後、バックアップソフトのアップデートが実施されないと、どうなりますか?

Q7にてご案内している機能等が適用になりません。
ただし、機能強化のため最新バージョンをご利用いただくことを強く推奨しております。

Q7. バックアップにより何が変わりますか?

更新、変更点は下記の通りです。

■サービス全般における更新
・バックアップ除外ファイルの追加
 今後、新しいコンピュータへバックアップされる際、
 Time Machine のバックアップファイルが CCIBackup から除外されます。
 既にご利用いただいているコンピュータには影響はございません。
 ※ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

■クライアントソフト側
・OS X Yosemite 10.10 対応
 今回のアップデートにおいて、Yosemite に対応します。

<手動でのバックアップソフトアップデートについて>
Q8.手動でバックアップソフトのインストールを行う場合のインストーラはどこにありますか?

手動でのインストールを行う場合は、下記サイトよりダウンロードを行ってください。

ダウンロードページ

(※5月26日前にインストールを行っても、Q7にてご案内している機能等が適用になりません。)

上記以外にご不明な点がある場合は、お問い合わせください。

サーバメンテナンスのお知らせ 2015.03.07

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はユーザページをご利用いただくことができませんので予めご了承ください。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2015年 3月 10日(火)15:00(午後 3:00)
        ↓
 2015年 3月 10日(火)15:30(午後 3:30)
■作業内容
 ・ユーザページサーバ調整作業
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・ユーザページの利用ができません。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2015.01.30

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はユーザページ、バックアップ及び復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2015年 1月 31日(土)2:00(午前 2:00)
        ↓
 2015年 1月 31日(土)4:00(午前 4:00)
■作業内容
 ・ユーザページサーバ調整作業
 ・バックアップサーバ調整作業
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・東日本・西日本バックアップセンターへのバックアップ及び復元の利用ができません。
 ・ユーザページの利用ができません。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Mac OS X 10.5 のサポート終了のお知らせ 2015.01.16

 平素は、商工会議所データバックアップサービス(CCIBackup)をご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。
Apple 社による Mac OS X 10.5(Leopard)のセキュリティアップデートの更新が終了しているため、2015年5月29日(金)をもちましてCCIBackup でのサポート対応を、以下の通り終了させていただきます。


 ———————————————————————————————————————————
(1)動作環境の変更
 動作環境から「Mac OS X 10.5、Mac OS X 10.5 Server」は対象外とさせていただきます。

(2)お問い合わせに関するサポート終了
 Mac OS X 10.5 については、2015年5月29日(金)をもちましてCCIBackup におけるサポート対応
 を終了とさせていただきます。

(3)現在 Mac OS X 10.5 をご利用のお客様
 新しく別のコンピュータへリプレイスする場合は、コンピュータの引き継ぎ操作を行うことで、継続し
 てバックアップを行なうことが可能です。詳細な引き継ぎ手順をご希望のお客様は、お問い合わせくだ
 さい。
 なお、OSバージョンアップをされるお客様は、コンピュータ引き継ぎの対応は不要です。


 ———————————————————————————————————————————

今後とも、商工会議所データバックアップサービス(CCIBackup)をよろしくお願い申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2014.09.05

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2014年 9月10日(水)17:00(午後 5:00)
        ↓
 2014年 9月10日(水)18:00(午後 6:00)
■作業内容
 ・ユーザページサーバ調整
 ・ユーザページ動作確認
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・ユーザページの利用ができません。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2014.07.14

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2014年 8月 4日(月)18:00(午後 6:00)
        ↓
 2014年 8月 4日(月)24:00(午前 0:00)
■作業内容
 ・バックアップサーバ再起動
 ・ユーザページサーバ調整
 ・ユーザページ動作確認
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・ユーザページの利用ができません。
※バックアップサーバ再起動の為、下記時間帯のみバックアップ及び復元を停止させていただきます。
 2014年 8月 4日(月)午後 7:00から10分間
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

プラン変更に伴うサーバメンテナンスのお知らせ 2014.06.23

平素は、商工会議所データバックアップサービス(CCIBackup)をご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。
今回のメンテナンスでは、ユーザページに「新プラン」を適用する為の作業を予定しております。
メンテナンス時間帯は、ユーザページをご利用頂くことができませんので予めご了承ください。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2014年 7月 1日(火)10:00(午前 10:00)
        ↓
 2014年 7月 1日(火)13:00(午後 01:00)
■作業内容
 ・ユーザページサーバ調整
 ・ユーザページ動作確認
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・ユーザページの利用ができません。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回メンテナンスは 2014年 8月 4日(月)を予定しております。

サーバメンテナンスのお知らせ 2014.06.13

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス時間帯はバックアップ及び復元をご利用いただくことができませんので予めご了承ください。
メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、お客様側で何か操作をする必要はございません。
———————————————————————————————————————————
■日時
 2014年 6月 16日(月)10:00(午前 10:00)
        ↓
 2014年 6月 16日(月)10:10(午前 10:10)
■作業内容
 ・サーバ調整作業
 ・バックアップサーバ再起動
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・東日本・西日本バックアップセンターへのバックアップ及び復元の利用ができません。
———————————————————————————————————————————
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
次回メンテナンスは 2014年 7月 1日(火)を予定しております。

Windows XP サポート終了につきまして 2014.06.12

平素は、商工会議所データバックアップサービス(CCIBackup)をご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。
平成26年4月9日(水)に、Microsoft 社による Windows XP のサポートが終了いたしました。
これにともないCCIBackupにおけるWindows XPのサポート対応を以下の通り、終了させて頂きます。
Windows XP のサポート終了につきましては、下記 Microsoft 社のページにてご確認ください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx


 ———————————————————————————————————————————
(1)動作環境の変更
 動作環境から「Windows XP」は、対象外とさせて頂きました。

(2)お問い合わせに関するサポート終了
 Windows XP については、CCIBackup におけるサポート対応を終了とさせて頂きます。

 ※現在提供しておりますバージョンでは、今後も Windows XP 環境にてCCIBackup をご利用頂く
  ことは可能ですが、ご利用に際し何か問題が発生した場合等のサポート対応はできませんので、
  予めご了承頂けますようお願いいたします。

———————————————————————————————————————————
今後とも商工会議所データバックアップサービス(CCIBackup)をよろしくお願い申し上げます。

CCIBackupプラン改訂のお知らせ 2014.06.01

平素は、商工会議所データバックアップサービス(CCIBackup)をご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。
さて、この度、提供元からのライセンス形態変更に伴い、来る7月1日よりCCIBackupのご提供プランを改訂させていただきますので、下記のとおりご案内申し上げます。

■商工会議所会員の新料金(全て月額・税抜)
  3GBプラン    3GB(  4台)    2,100円
  5GBプラン    5GB(  4台)    2,600円
 10GBプラン   10GB(  4台)    3,400円
 20GBプラン   20GB(  4台)    5,800円
 50GBプラン   50GB(  4台)   10,800円
100GBプラン  100GB(  8台)   17,800円
200GBプラン  200GB(  8台)   28,800円
500GBプラン  500GB( 20台)   53,800円
  1TBプラン    1TB( 40台)   68,000円
  2TBプラン    2TB( 60台)   98,000円
  3TBプラン    3TB( 80台)  147,000円
  4TBプラン    4TB(100台)  196,000円

※ 1GBプランの新規受付は終了させていただきます。
※ 4TB超のプランはご相談ください。

■オプション料金について
ご契約コースの利用台数超過する場合は、利用台数4台単位での追加となり、追加分4台毎に1,000円/月(税抜)が別途掛かります。

■新プランの適用開始日
2014年7月1日(火)

ユーザページ機能追加に伴うサーバメンテナンスのお知らせ 2014.05.23

平素は、商工会議所データバックアップサービス(CCIBackup)をご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。
今回のメンテナンスでは、ユーザページへ「利用状況」・「利用統計」・「アラート履歴」ページを追加する為の作業を予定しております。
メンテナンス時間帯は、ユーザページをご利用頂くことができませんので予めご了承ください。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------------------------
■日時
 2014年 6月 9日(月)10:00(午前 10:00)
        ↓
 2014年 6月 9日(月)18:00(午後 06:00)
■作業内容
 ・バックアップサーバ再起動
 ・ユーザページサーバ調整
 ・ユーザページインタフェースの変更
 ・ユーザページ動作確認
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・ユーザページの利用ができません。
※バックアップサーバ再起動の為、下記時間帯のみバックアップ及び復元を停止させていただきます。
 2014年 6月 9日(月)午前 10:00から10分間
---------------------------------------------------------------------------------------------
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げ ます。

ソフトウェアバージョンアップメンテナンス終了のお知らせ 2014.04.21

平素は、CCIBackup をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
CCIBackup のアップグレードメンテナンスは終了いたしました。

お客様にはメンテナンスの延長により大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

サーバメンテナンスのお知らせ 2014.04.09

平素は、商工会議所データバックアップサービス(CCIBackup)をご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。
今回のメンテナンスでは、ご提供サービスのソフトウェアアップデートを予定しております。
メンテナンス時間帯は、バックアップ・ユーザページをご利用頂くことができませんので予めご了承ください。
メンテナンス終了後、ソフトウェアのアップデートが完了次第バックアップは自動的に再開されます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------------------------
■日時
 2014年 4月 21日(月)10:00(午前 10:00)
        ↓
 2014年 4月 21日(月)18:00(午後 06:00)
■作業内容
 ・バックアップ作業
 ・サーバソフトウェアアップデート
 ・ユーザページサーバ調整
 ・ユーザページインタフェースの変更
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・東日本サーバ・西日本サーバへのバックアップ、および、復元が利用できません。
 ・ユーザページの利用ができません。
---------------------------------------------------------------------------------------------
ご利用中の皆様には、ご案内文を郵送させていただきましたが、訂正がございます。
今回のバージョンアップによる、新機能としまして「管理コンソール」をご提供する予定でおりましたが、諸事情の為、ご提供を見送らせていただきます。
---------------------------------------------------------------------------------------------
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げ ます。

定期メンテナンスのお知らせ 2014.02.10

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 この度、下記の時間帯にて、サーバメンテナンスを実施いたします。 なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、ユーザページを ご利用いただくことができませんので予めご了承ください。 メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、 お客様側で何か操作をする必要はございません。
---------------------------------------------------------------
■日時
 2014年 2月 18日(火)13:00(午後 01:00)
        ↓
 2014年 2月 18日(火)15:00(午後 03:00)
■作業内容
 ・サーバ調整作業のため
 ・バックアップサーバの再起動
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・東日本・西日本バックアップセンターへのバックアップの利用ができません。
 ・ユーザページの利用ができません。
---------------------------------------------------------------
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げ ます。

東日本バックアップセンター上位回線設備工事のお知らせ。 2013.11.22

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 この度、下記の時間帯にて、上位回線設備工事を実施いたします。 なお、設備工事時間帯はバックアップ、ユーザページを ご利用いただくことができませんので予めご了承ください。 設備工事終了後、バックアップは自動的に再開されますので、 お客様側で何か操作をする必要はございません。
---------------------------------------------------------------
■日時
 2013年12月 24日(火)05:00(午前 05:00)
        ↓
 2013年12月 24日(火)06:00(午前 06:00)
■作業内容
 ・上位回線設備工事のため
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・東日本バックアップセンターへのバックアップの利用ができません。
 ・ユーザページの利用ができません。
---------------------------------------------------------------
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げ ます。

東日本バックアップセンター設備メンテナンスのお知らせ。 2013.07.23

平素は、CCIBackupをご利用頂きまして誠にありがとうございます。 この度、下記の時間帯にて、設備メンテナンスを実施いたします。 なお、メンテナンス時間帯はバックアップ、ユーザページを ご利用いただくことができませんので予めご了承ください。 メンテナンス終了後、バックアップは自動的に再開されますので、 お客様側で何か操作をする必要はございません。 ---------------------------------------------------------------
■日時
 2013年 7月 28日(日)08:30(午前 08:30)
        ↓
 2013年 7月 28日(日)10:00(午前 10:00)
■作業内容
 ・設備機器メンテナンスのため
■対象
 ・CCIBackupをご利用のお客様
■影響範囲
 ・東日本バックアップセンターへのバックアップの利用ができません。
 ・ユーザページの利用ができません。
---------------------------------------------------------------
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げ ます。

関西三都ビジネスフェアに出展しました。 2012.11.29

2012月11月28日・29日 マイドームおおさかで開催されました「関西三都ビジネスフェア」に出展しました。
多くのご来場者の方が、災害時のためのデータ保護にご興味をお持ちで、多くのご質問をお受けいたしました。また、お帰りになって「30日間試用申込」をいただきCCIBackupをご体験いただいています。

NHK総合 おはよう日本でCCIBackupが取り上げられました。 2012.09.06

「企業データを災害から守れ」で取り上げられました。
放送内容の一部
地震や洪水など大規模な災害は、企業活動に大きな打撃を与えますが、中でも深刻なのは、顧客や事業内容などのデータを失うことです。 復旧に長い時間がかかる上、企業の信用も失ってしまうからです。 そこで、全国各地で連携して、企業のデータを守ろうという取り組みが進んでいます。・・・
続きはNHKオンライン
「9月10日放送企業データを災害から守れ」で検索

CCIBackupとは?    2012.07.13

クラウドにバックアップ CCIBackupはクラウドバックアップサービスです。クラウドなので物理的な破損の心配はありません。オンライン環境であれば、どこでもバックアップすることができます。また、バックアップを自社で管理するより維持、管理費がかかりません。

トップページに戻る